ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

膝を痛めてしまった日頃運動不足な人にオススメな「テーピング」

f:id:kazunablog:20170613214640j:image

f:id:kazunablog:20170613214949j:image

f:id:kazunablog:20170613215001j:image

f:id:kazunablog:20170613215009j:image

 

「テーピング」というものを発見。相撲中継でよく見かける力士の膝をグルグル巻きにしている包帯みたいなやつです。あれで膝の負担を減らすことができるみたい。早速やってみたいのですが、自宅にそんなものは置いてなかったので湿布で代用できるかやってみると…

 

膝がマジで楽になる!

付けてビックリ。膝が楽になっていました。動かしてみても痛みはなく、動きもスムーズ。これは使えると直感で感じました。

しかし、湿布の粘着性では長時間の固定はもちろん、10分も経たずに膝から剥がれてきました。もともと湿布には強力に肌に張り付く接着性がありませんからね。テープや包帯で固定してますし、しょうがないですね。

やはりテーピングするにはそれ専用のものを使わなくてはいけませんね。どっかで安く売ってないかなぁ…。膝が痛い。