ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

ブログのコンセプトを見直そうと考えています。

最近、当ブログを立ち上げた時に掲げたコンセプトである「おもしろい作品を創作するブログ」をそろそろ見直そうと考えています。掲げたコンセプトが抽象的だったせいで目標や目的を見つけづらく、行動に移し辛かったのが理由です。

今までのような漠然としたものではなく、もっと具体的なコンセプトを掲げないと毎日の習慣のような行動にならないと思います。何らかの作品をつくりたいという思いはあるがそれは「何のために」「どんな風に」などといった疑問にハッキリと答えれるモノにしないと将来性が見えません。

具体的な行動となる目標をつくるために、コンセプトを明日までに見直します。