
得意な色使いと苦手な色使いがあるのかな?

はい!こんにちは、和匠です。

f:id:kazunablog:20170423223641p:image

たま〜に食べたくなるが思ってたほど美味しくないホットケーキ。バターとハチミツをのせて見た目だけでも美味そうなホットケーキを描こうと思ったがうまく描けません。上の画像の通りです。

焼き目の部分と側面の部分、思ってたものと違う色になってしまいました。全然美味そうには見えないです。

f:id:kazunablog:20170423223655p:image

何回かやり直してみたが、やはり納得いく色が出てきませんでした。ホットケーキって地味に色使いが難しい食べ物なのか?それとも単純に自分にセンスがないだけなのか?わかりません。

f:id:kazunablog:20170423223816p:image

チョコレートは上手く描けたのになぁ…。得意な色と苦手な色があるのか?