ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

昼夜はヤル気が引きこもるので朝に絵描きするよ

はい、こんにちは。

f:id:kazunablog:20170422224433p:image

今日気付いたのですが、絵描きは昼夜にやるよりも朝にやる方が筆がよく進みました。上手いとか下手とかそういう話ではなく、単純に絵描きに集中出来たということです。朝にやると寝ていたおかげで頭が冴えているのか、邪念が心を揺さぶることなく描けましたね。

朝の目覚めの儀式は「太陽光を浴びる」や「ストレッチやヨガ」などをやる、という話をチラホラききますが「絵描き」も悪くないかもしれません。朝一に集中して取り組みたいことをやるのは結構良い影響を生み出します。