
毎日イラストや漫画を描き続ける人は普通にスゴイ

f:id:kazunablog:20170409225309p:image

たまたま飲んでいた紅茶入りティーカップを描いてみたのですが、この絵に30分も掛かってしまいました。しかもカップの側面は赤しかありませんが、実際は王冠や旗に封筒などの絵柄がありました。

 

つまりは描くべき工程のほとんど端折ったということです。なのにカップ1つに30分も掛かる…腕前は半人前未満です。素人でももうちょっと早く描けると思います。

 

そう考えると毎日漫画を1記事投稿し続けている方々が本当にスゴイことなんだぁと、改めて感じましたね。しかも絵を描くだけでなく起承転結となるネタを毎回考えているということで、やっぱりスゴイ。ここまでくると羨ましく感じます。

 

そういう方の領域に少しでも近づくためにも毎日、絵を描き続けなければダメだなぁと、思う今日この頃です。