
動物と食べ物2つのモノがハッキリ見えるように描きたい

f:id:kazunablog:20170407220349p:image

シロクマと焼き芋

焼き芋をむしゃむしゃ食べているシロクマを描いてみたが、食べ物が小さくなってしまった。これだとどんなに美味そうな食べ物を描いても、対象が小さいからそれが伝わりにくい。子どもが「食べたい!」とダダをこねるほどの美味そうな絵になっていません。

美味そうな食べ物を描く練習はもちろん必要だが、それを伝わる絵を描くための手法を見つけなければあかんな。それと背景が真っ黒なので感情が「無」の感じがしてしまう。喜怒哀楽を表現するための色使いも学ばなければあかんな。