
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

シンプルだからこそ表現が難しい「ちぎりパン」

今回のお題「ちぎりパン」

f:id:kazunablog:20170321231252j:image

これまで描いてきたベーグル・きな粉あんパン(砂つきジャガイモ)と比べると、特徴といえるものが見当たりません。非常に素朴な姿なので名前がないと何パンなのかわからないでしょう。

本当はコレを含めて6個で構成されたちぎりパンでしたが、今回描くお題にこのパンを選んだ時には既に5個食べ終わった時だったので、こんな姿になっています。ちなみに左上にある薄〜い皮がちぎられた名残です。

早速この画像から美味そうな絵を描いていきましょう。

 

 

 

完成品

f:id:kazunablog:20170321220530p:image

今回は表面の色合いだけでなく、所々にあるシワも気にしながら描いていきました。表面がパリッとしているパンは歯ごたえがあって好きですが、こういう皮が柔らかくなっているパンも美味しいですね。ジャムやクリームがなくてもついつい5個も食べてしまったのもそれが原因でしょう💦

もっと美味そうな食べ物をどんどん描いていきたいものですね。