
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

美味そうなパンが焼けないので描いた!「きな粉あんパン」

絵描き

f:id:kazunablog:20170320224445j:image

突然ですが皆さん、上の画像の正体は何だと思いますか?

一応言いますと、砂がこびりついたジャガイモではありませんよ。まぁ、この正体がわかる人はいないと思いますがね。

 

 

で、正解はというと…

 

f:id:kazunablog:20170320224453j:image

「あんパン」でした!

 

・・・はい、このあんパン…失敗作です。理想の小麦色が一切できずに、きな粉の黄色が色濃く出てしまったので砂がこびりついたジャガイモとなってしまいました。正直、全く美味しそうに見えません。パンづくりに5時間近く掛けたのに失敗してしまいました。

このまま失敗したあんパンを描いてしまうと、収穫したての砂がこびりついたジャガイモになってしまうので、この失敗作に理想の色を塗ることで美味そうなきな粉あんパンにしたいと考えました。

早速、塗っていきましょう。

 

 今回の作品

f:id:kazunablog:20170320224459p:image

「砂つきジャガイモが嫌なので理想の色を塗られたきな粉あんパン」

う〜む、小麦色が少々ミカン色に近くなってしまったかな。それと、きな粉を振りかけてあったのにそれが再現できていませんね。どちらかというと普通のあんパン…ぽくなってしまいました。

焼き目と粉を描くのは難しいですね。そういうのも美味そうに描けるようになりたいですね。