
美味そうなベーグルを描きまくれ!

f:id:kazunablog:20170319233251p:image

今回の作品「ベーグル」

前回のベーグルと比べると全体的に色は鮮やかになりましたが、輪郭を描いた黒い線は薄めとなりました。物と空間を分けることになる境界線(輪郭)はハッキリした方がいいのか、薄めた方がいいのか模索中です。

生地の小麦色は薄めより濃く描いた方が美味そうに見えますね。光の反射となる白色が映えますので、小麦色はシッカリと描いた方が良さそうです。ベーグルの存在感も増します。

ところで最近フトッ思ったことですが、自分は「絵描き」よりも「色塗り」が 楽しい気がします。理由はわかりません。あくまで直感でそう感じただけです^_^

 

f:id:kazunablog:20170319233330p:image

ちなみにコレ↑が前回の「ベーグル」

 

f:id:kazunablog:20170319233315j:image

そしてコレ↑が元になった「ベーグル」