
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

絵本だけど漫画のようなおもしろさがある「もう ぬげない」

絵本

f:id:kazunablog:20170306235228j:image

大笑いはしませんでしたが、頬が緩んでしまう笑みがこぼれてしまった。いろんな絵本を読んできた中に「おもしろい」という感情はいくつかありましたが、この絵本のように笑ってしまうおもしろさは無かったと思います。おバカなことしてるなぁ〜と思ったがよくよく思い返すと和匠も子どもの時、こんな形になってふざけていたことを思い出しました。チューリップとか言ってた気がする。

自分は何でもできると思っていても、いざ挑戦してみると解決しないどころか悪化してしまう失敗は時々あります。男は変なところで変なプライドが出てしまうのですよ。この子もきっとそんな気持ちになって服を脱ごうとしたら1番笑ったオチを迎えてしまったのでしょうね。

やっぱり困った時は1人で悩み続けずに、誰かに相談してみるのが良いかもしれませんね。