ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

偶然の出会い…セレンビリティを楽しむ「モカと幸せのコーヒー」

f:id:kazunablog:20170227233948j:image

淡い色の世界とウサギのような不思議な生き物に惹きつけられて、この絵本を借りてしまいました。作者も作品も見たことも聞いたこともない絵本でしたがおもしろそうな感じをもちました。こういう人を惹きつける力をもった作品を創りたいものです。

たまにはネットで本を探すのも悪くはないですが図書館や本屋などに直接赴いて、本の旅をするのは良いですね。偶然の出会いで特定の何かを狙って得たものと違った新しい発見をするおもしろさがありますからね。そういう偶然の発見をセレンビリティと呼ぶらしいです。昔、何かの本で見たことがあります。

思わぬ収穫を得ることになるかもしれないセレンビリティを今後も楽しんでみよう。