ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

ネコになってベーグルつくってみた「ノラネコぐんだんパンこうじょう」

f:id:kazunablog:20170224235431j:image

ワンワンちゃんが働いているパンこうじょうでノラネコぐんだんがパンを作っちゃう物語。表紙に描かれているたくさんのパンが美味しそうな焼き目色をしております。それに触発したのか、和匠もパンづくりしたい気持ちになりました。おもしろい作品を創らずに

・・・まぁ、もしかしたらトンデモない形や味のするパンができるかもしれないので、それはそれでおもしろくなるかもしれません。ちなみに、つくるパンはベーグルです。理由はパンは意外と簡単につくれるという話を知った時に見たサイトにベーグルの名があったからです。深い意味はありません。

とりあえずネットから簡単にできるパンのレシピを探し出して早速つくっていきましょう。あまり手間やお金をかけたくないので、非常にシンプルなベーグルが出来上がるレシピを探してきます。

 

f:id:kazunablog:20170224235142j:image

試作第1号達

・・・という訳でおもしろい事が何事もなく、さらにつくっている過程を撮り忘れてしまったが、なかなか良さげなパンが出来上がりました。パンづくり初心者にしては良い出来ではないでしょうか。

 

f:id:kazunablog:20170224235152j:image

これなんか特にベーグルっぽくなっていませんか?

初めてつくった割にはそれなりの出来だと感じております。

 

f:id:kazunablog:20170224235326j:image

千切って中を覗くと、紛う事無きパンの断面図が現れました。そして、香りもパンと同じ香りでした。ただ味と食感に関しましてはここ数年ベーグルを食べてないので、これがベーグルなのかは正直なところわかりません。しかし、出来立てのベーグルは普通に美味しかったで、多分成功ですね。

 

・・・なのですが、1つ気になる事がありまして…

 

 

f:id:kazunablog:20170224235419j:image

ベーグルなのに穴が完全に塞がってしまっているパンが出来上がってしまいました。