
パンがつくりたくなる絵本「ノラネコぐんだんパンこうじょう」

f:id:kazunablog:20170223235711j:image

ノラネコ達と同じように美味そうなパンにつられてこの「ノラネコぐんだんパンこうじょう」の絵本を借りてしまいました。特にパンの焼き目色が食欲をそそります。最近、パンをつくりたいという欲求が突如として湧いてきたのも、この絵本を借りた要因なのかもしれませんね。

いつだったか、ネットサーフィンしていた時に偶然知った事ですが、パンって実はお金をかけなくても簡単につくれる食べ物のようです。「発酵」させるという独特な現象をもちいますが意外や意外、小麦粉とドライイーストがあれば何とかなるそうです。他にも材料がいりそうなんですが、明日やってみる予定です。

もし、パンづくりが出来れば手作りパンと絵描きにこの絵本のエッセイをやりたいと思います。