
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

うまく本質を抜き出せるようになりたい「世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド」

f:id:kazunablog:20170216230549j:image

ビジネス書の紹介や書評に関する本やサイトはちらほら見かけることがありますが、それを4コマでやってるのはこの本ぐらいでしょうな。この本自体古いものだが(2010年)『4コマ』という珍しさから、図書館で借りてきました。和匠はちょくちょく絵描きをやっていますので、読んだ本を4コマでわかりやすく記事を書くのはおもしろそうだと考えています。できるかどうかは手探りで試していきます。

ところでふとっ思ったことですが、ビジネス書と自己啓発書の違いって一体なんだろうか?