ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

【読書実践中】見たいものを選べる自由「スマホをやめたら生まれ変わった」

YouTube視聴禁止3日目

ようやくイライラやソワソワする不快な気持ちが無くなってきた。依存症みたいなあの反応はしばらく続くものだと思っていたが、案外スグに消えました。この調子で1週間YouTube視聴禁止をやっていきたいところです。

・・・今日何気なく思ったのですが、YouTubeは正直確率論的なことで言いますとおもしろいと思える動画って少ないです。しかし、大量のコンテンツの中から見たいものを自由に選べて、時間を気にせず好きなだけ自由に見れるのは大きなポイントです。なぜかTVを見ててそんなことを思いました。TVってその辺、視聴者の自由なところあまりないと思うのですよ。