
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

【日常】雪国暮らしの人って冷蔵庫いるのかな…。

f:id:kazunablog:20170123220521p:image

f:id:kazunablog:20170123220548j:image

食べようとしたシュークリームを冷蔵庫にしまいなおさずに、5時間もの間室温に晒してしまった…。

f:id:kazunablog:20170123220612j:image

f:id:kazunablog:20170123220622p:image

冷蔵庫に入れてるものより普通に美味かったのを覚えています。冬のあの日、冷蔵庫に入れてたものより自室に出しっぱのシュークリームの方がなぜか美味しかったです。換気のため窓を開けっ放しにして北国からの冷気を引き込んだのが功を奏した…ということだろうか?

クリームの冷たさ・固さ、共に冷蔵庫に入れてた状態より美味しく仕上がっていた、謎の現象。フトッ…今の環境ならあの時食べた美味しいシュークリームが手に入るかもしれないと考えています。無論、オススメはしません。お腹が危ないからです。