ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

初めて人類が月に行ったのは今から47年前

どうも皆さんおはこんばんにちは、和匠です。

 

f:id:kazunablog:20170121194429p:image

久しぶりに絵本を読みました。「月へ アポロ11号のはるかなる旅」という過去に実際にあった物語を題材にしたお話です。どれくらい昔なのかというと、今から47年前の1969年7月16日です。ほぼ半世紀前じゃないか。

 

f:id:kazunablog:20170121234147j:image

 そんな昔に宇宙へ、しかも月へ行くという偉業を成し遂げたのですか。すんっごい夢のある話だな〜と思ってたら当時、宇宙開発で争ってたソ連よりも上に行くために実行した計画ようです。急に夢より現実味のある話になってしまったじゃないか。

f:id:kazunablog:20170121194437p:image

f:id:kazunablog:20170121194448p:image

記事を書いてて思ったのだけど、何で宇宙船を描かなかったのだろうか。ただただ月を眺めるだけの絵本じゃなく、史実に基づいて宇宙船があるのに、何で描かなかっただ?和匠自身の事なのに全くわからない。でもあんまり中身を描くと昨今厳しい著作権とやらに触れそうで怖いな。