
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

少しでも描きたいという気持ちを取り戻したい

f:id:kazunablog:20170117224716j:image

以前と比べて「絵を描きたい」という思いが湧いてきません。よくわからないがスランプのような状態に陥ってしまっている。単純にヤル気がないのが1番な問題かもしれないけどね…。

それで、今日何気なく立ち寄った図書館でヤル気が改善されることが書いてる本がないかな〜と歩き回ってたら、見つけた本が上の画像です。「世界でいちばん簡単」と、なかなか大きな謳い文句を掲げている本がなぜか目にとまりました。

なんでもこの本にあるパステルシャインアートというものはこころのケアに役立つ画法のようです。簡単に絵が描ける上に、こころに良い影響を与えるなんて、今の和匠にはピッタリな一冊ではないですか。早速この本にある内容を明日、実践していきたいと企んでいます。