ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

今年とか来年とかの思いではなく「今」を書いてみた

おはこんばんにちは、和匠(かずな)です。

11月12日にブログを始めた時、ヤル気はかなりあったと思うが中々その熱量を維持したまま今に至ることはなかったです。1日1記事は頑張ればできるだろうと高を括っていたが実はコレ、結構大変な行為だということを思い知りました。本当に毎日相当な量と質をもった記事を書いている人は心の底から畏敬の念をもちます。

ブログは書いてる本人が楽しむことも大切だが、やはり読んでくれている人も楽しませたり、役に立つことを発信する場にしたい。どのようにしてそんな場をつくれるのかは情報を得たり、試行錯誤などをしてやっているが実るどころか芽にすらなっていないのが現状だ。やりたい・なりたい理想はあるが逆にそれに振り回されてしまっているのだろうか?

和匠が思い通りのブログを描くためにはどうすればいいのか悩みどころはたくさんあるが、それは別の見方をすると乗り越えるべき挑戦する山でもある。それらの問題を1つ1つとりあげて、1つ1つ解決していこう。今やることは目の前にある問題を超えていくことであると考えています。