ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

雲の上の世界を創る【Minecraft PE】

おはこんばんにちは、和匠(かずな)です。

 

f:id:kazunablog:20161227225727p:image

Minecraft PE(以後、マイクラPE)を当てもなくダラダラやっていくだけでは何もおもしろいことが起こらないので、目標を設定しました。それは以下の通りです。

 

空に新たな世界を創り出して、そこに都市を築く。

…という目標を立てました。高さは具体的に決まってませんが雲より上(128m)で地上が見える高さなのは確定です。マイクラ界の様々な一流の建築ができるクラフター達のような壮大なものを創りたいですね。ちなみに和匠が今考えている雲の上の世界はこんな感じ…↓

 

f:id:kazunablog:20161227232119j:image

メチャクチャ簡素な絵なんですがこんな感じです。iPhoneに最初からあるメモアプリのイラスト機能を使って描きました。もっと計画性のある設計図を描きたかったのですがなかなか理想が見つけられなかったので、創りながら決めていきたいと思いました。

今後はスクリーンショットやイラストを交えながら記事にしていきます。