
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

楽しいことがないと続けるのは厳しい。ブログ1ヶ月やって継続の厳しさ知る

おはこんばんにちは、和匠(かずな)です。

ブログをはじめて1ヶ月ほど経ちましたが、想像してたよりも毎日ブログを書き上げる難しさを痛感しております。記事づくりってこんなにも大変なものだったのですね。1日1記事なんて楽勝だと思っていた初日の和匠を殴りたい気分です。

他の方のブログを覗くと中身の濃い長文記事を毎日投稿してる方がおりますが、いかにスゴいのか身をもって知りました。一体何が彼らをあそこまで動かすのだろうか?その原動力を知りたいです。裏技とか必殺技なんかよりも継続していく力がなんなのか、教えて欲しいです。

名のあるブログは読んでいておもしろいがなにより、記事を書いている本人が楽しんでいるように感じます。どんな内容であってもポジティブに受けとめ面白おかしく、タメになる内容にうまく変換されています。

好きこそ物の上手なれ…これがブログでも働いているということだろうか。これをどうにかしてこのブログに活かしたい。

和匠もブログの記事は読者のタメになる・おもしろいものはもちろんだが、自分自身も楽しめる記事を書いていきたいです。