
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

何気ない日常から絵やブログなどのネタをひねり出す難しさ

おはこんばんにちは、和匠(かずな)です。

ゲームの力を使って絵を描いておりますが、それでも生来の面倒くさがりが災いしてか思うように筆が進まない1日でした。結構いろんなことを想像したり妄想したりしていますが、それらを具現化するのはとても難しいことです。表現するって大変な作業なのですね。

もっと絵を描ける仕組みをつくらなければいけないな。外にある様々な物に触れてネタとなりうる刺激をたくさん浴びれば筆が進むかもしれません。それと、今やっていることと関係のない物や事にあえて関心をもつのも良い刺激となりうるだろう。

とにかくマンネリ化になるようなことはしてはいけない。どうせなら派手に失敗しよう。何も行動しないのはダメだな。

嫌なことは基本避けたいものだが、あえてやってみようことにする。