ひらめいたブログ

多汗症でうつ病・対人恐怖症もち。自分の時間を有効活用する方法を考えるブログ。

絵描きの習慣をsnsと絡めて立派な作家となるべく毎日絵を描く

最近、しっかりと絵を描いていません。

メモ帳やiPhoneの絵描きアプリなどでラフな絵を描くことはありますが、絵本や挿絵に描かれているようなしっかりとした絵は描けていない。天才でない限り何事も上達させていくには練習あるのみなんだが、それをやっていない。ここ数日はSNSに夢中になってたので、改めないといけませんな。

毎日、絵を描くための習慣といった仕組みをつくらないといけない。SNSに夢中になるくらいなら、そこに描いた絵をドンドン貼り付けていこうと考えた。

これからはどんなに拙い絵であっても和匠の絵を毎日、snsやblogで発信していきます。