
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

LINE BLOGの安全性が気になるのでSNSやブログとして怖くて使えない

おはこんばんにち、和匠です。

 

2週間前にはじまった「LINE  BLOG」、当初はやってみようと思っていましたが運営のLINEのセキュリティ問題が原因でためらっております。特に「センテンススプリング」問題。当事者同士しか知らないはずのプライベートなメッセージが完全部外者の手に入るのは、かなり怖いことですよ。

それ以前から第三者にアカウントを乗っ取られ、なりすましで友達とやり取りをして現金を奪うという犯罪もありましたからね。最近はパスワード以外の暗証番号でセキュリティ強化されておるようですが、まだ怖いな。

しかし、Twitterだけではたくさんの人と触れ合える機会は少ない。やはりいくつかのSNSを持っていたほうがいい気がします。今、候補は画像投稿で有名なInstagramと好感がもてる文や画像をスクラップのように保存できるtumblrの2つです。

この2つのどちらか、それとも両方を使用するかはまだ決まっておりません。優柔不断なとこは早く直さなければあかんな。