
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

あなたが大人になっても子供のようにクリスマスを楽しみましょう

絵本 絵描き

おはこんばんにちは、和匠です。

 

f:id:kazunablog:20161122173538p:image

 ネットやテレビなどのメディアを見てますと、まだ1ヶ月もあるのにそこかしこでクリスマス特集というものを見かけます。つい最近までハロウィンで盛り上がっていたと思ってたらもうクリスマスですか。早すぎませんかねぇ。

そしてクリスマスが終われば今度は正月特集なるものが始まるのでしょう。ぽち袋におせちや福袋など、いろんな正月特集がやってくるのでしょうね。西洋文化から一気に東洋文化へ。そんな切り替えの早いお店で働いている人はどう思っているのでしょうか。

商品はもちろん、店構えや宣伝などがそれぞれに合った形に大きく変えなければいけません。通常営業に加え、やることが一気に増えます。これ、絶対忙しいに決まってますよ。

稼ぎ時?はた迷惑?それとももう何も感じなくなってしまっているのでしょうか。クリスマス特集で働く人たちの中で本当に笑っている大人がどれほどいるのだろうか。

 

…そんな忙しさに忙殺される大人たちを尻目に、子供たちにとってクリスマスはやはり楽しい一大イベントといえるでしょう。今回はそんな絵本を見つけてきました。

 

f:id:kazunablog:20161122173743j:image

「メリークリスマス、ペネロペ」

 子どもは家族や親戚からおいしいご馳走を食べさせてもらったり、プレゼントをもらえたりして楽しい時間を過ごせますからね。もちろん、写真に写っている青いコアラのおんなのこ、ペネロペも例外ではありませんよ。パパとママをはじめ家族と親戚が集まって盛大なクリスマスパーティが楽しんでいました。

 

f:id:kazunablog:20161122182204j:image

本当に家族か?

すみません、あまりにも色が違いすぎるので血の繋がりを疑ってしまいました。どういう遺伝が起こればこのような家族構成になるのでしょうか。生命の神秘といえば簡単に片付きますが、それにしても和匠に全く理解できない現象です。

 

f:id:kazunablog:20161122173750p:image

 イラストはトナカイに扮した和匠のしろくまくんとサンタさんとなったペネロペちゃんです。

感想としては、ペネロペの衣装が部屋着に見えてしまうのでもっとサンタさんの研究をしておけばよかったなと感じます。トナカイの方はもう少しひねった方がよかったかな、そう考えてます。ツノと鈴だけの出で立ちはシンプル過ぎる気がしますからね。

本当はもっとイラストを描きたいのだが、和匠の腕では1枚だけでも結構時間がかかってしまいます。上達すればいろいろ配分がわかってくると思いますが、今はこれがやっとです。明日は勤労感謝の日なので、たくさん絵を描こうと考えています。

 

次回お楽しみに、またね。