
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

利用規約を読むのが面倒くさい!LINEの新サービス「LINE BLOG」始めてみる

f:id:kazunablog:20161119153227j:image

f:id:kazunablog:20161119153236j:image

f:id:kazunablog:20161119153240j:image

f:id:kazunablog:20161119153246j:image

 LINEのブログは以前からありましたが、利用できる人は芸能人やアスリートといった有名人限定でした。しかし5日ぐらい前に、一般人にも利用できるようになりました。たくさんの有名人によるブログの開設で名が知れたLINE BLOGはさらに人を呼び込もうとしているのかな?

SNSのLINEは今までやってきたことがなかったのですが、このLINEのサービスには興味があるので開設してみようと考えています。有名な企業の新サービスで、しかもSNSだからいろんな人と交流できるチャンスがあるかもしれませんからね。やってみる価値はあるでしょう!

だが気になることが…利用規約を読むのが面倒くさい…。

別にLINEだけに限ったことではありませんが、この手の契約書ってものすごい長文で構成されているので全部読むのがしんどいです。スマートフォンの小さい画面でスクロールしながらブルーライト(目に負担を与える良くない光)を浴び続けるのもキツイ。もっと心と目にやさしい契約書なんてものは無いのだろうか。

とはいえここで手を抜いて読み飛ばした後々、問題があった時に運営から「契約書を見てない君が悪い」と諭されるのも嫌だ。使いたいものは使いたいが、面倒事は避けたい性分なのです。和匠自身も契約書同様に面倒くさいものですな。

 とりあえず頑張って言葉一言一句、丁寧に読んでいきます。

次回お楽しみに、またね。