
ひらめいたブログ

日常の中で「ひらめいた」発見を楽しむ。 おもしろい作品を創作するブログ。絵描きLv.1

ヨダレが出る美味そうなお菓子を研究中

f:id:kazunablog:20170406214756p:image

餅なしぜんざい

夕方食べたのだが、やっぱり餅なしは甘ったるいだけでした。餅も噛んでいればそのうちほんのりと甘くなっていきますが、餅があれば汁の甘さをある程度緩和してくれます。餅はいる子です。あと、豆はもう少し再現したかったなぁ。

 

余談だが、輪郭の白い線はもうちょっと細くした方がいいかもしれませんね。

 

それと今日もシロクマくんを描きました。ちなみに名はまだありません。

 

 

f:id:kazunablog:20170406214808p:image

眉毛有りシロクマくん

 

f:id:kazunablog:20170406215111j:image

昨日描いた眉毛無しを並べてみた。カワイイかもと思って眉毛描いてみたが、もしかしていらない子だったかな?これからもおもしろい作品を創れる研究をしていきます。

チョークアートという技術を流用してみた

f:id:kazunablog:20170405232209p:image

はい❗️こんにちは、和匠です。

背景真っ黒にしてみたら、急に立体感を感じる絵になりました。「この絵に集中してくれ!」そう思った時に使えそうですね。しかしこれでは、背景に他の色を使うのが難しいなぁ…。工夫がいるぞ。

ちなみにこれ、パン屋さんやスイーツ店などの前に置いてある黒板に描くチョークアートという画法を少し取り入れてみました。何でその画法を取り入れたのかと言いますと、ただの直感です。他意はありませんよ。本当です。

けど想像してたよりも、今までとは違う質感のある絵が生まれたので結果としてはおもしろいと感じてます。これからちょいちょいこの画法を使っていこう。

【練習中】画像とアプリだけでシロクマを絵描く

f:id:kazunablog:20170404235648p:image

目を黒く塗るのを忘れたせいで生気を感じないしろくまになってしまった。

色彩について調べておこう

色にはいろんな意味や見る人の心理に働きかける力を持っている。思ったまま感じたままに色を塗るのも悪くないが、多少は色の意味を学んでおく事も悪くはないだろう。伝えたい想いを色で表現するために色彩について学んでおこう。

夢中になれるモノ情熱をもてるモノが欲しい

はい❗️こんにちは、和匠です。

非常に無気力な状態がここ数日続いております。完全にやる気が引きこもりです。一体何が原因でこんな事になってしまったのだろうか?

絵描きも読書もゲームも何をやっても何も感じなくなってしまっている。強い虚無感があります。生き甲斐というものが欲しいです。

小学生の夏休み終盤を思い出す

はい❗️こんにちは、和匠です。

ついに4月入ってしまった。なのに、記事も絵描きも全くかけない。もう2017年になって3ヶ月もたっているのにこの体たらく。本当に自分という存在が嫌になってしまいます。

世間では桜の花見だの新入生だの新社会人だのいろいろ華や希望がきらめいている中、和匠はそれら全部潰れています。何だろう、この格差は…。

早くこのスランプから抜け出したい。

スランプのせいで書けません

はい❗️こんにちは、和匠です。

・・・今日はスランプになっているのか記事も絵描きもできませんでした。一応、思いついたことをボールペンで書いたり声に出したりして何とかアイディアをひねり出そうとしましたが、ダメでした。うまくいかない時は本当に何事もうまくいかないものですね。右膝の痛み(多分、ジャンピングスクワットのやり過ぎ)と共にはやくスランプをどうにかしたいものです。